ふれあいトリオ.com
 
 
三井広報委員会のごあいさつ
ふれあいトリオって?
コンサートスケジュール
アーティスト紹介
テレビ・新聞
コンサート日記
ふれあいトリオCD
曲目紹介
ふれあいマーケット紹介
お便り広場
HOMEに戻る
コンサート日記
過去のコンサート日記を見る
 

「ふれあいトリオ」福岡県宗像市公演

2005年5月26日(木)「ふれあいコンサート」宗像ユリックスハーモニーホール

写真 写真
写真 写真


2005年5月26日(木)「ふれあいマーケット」宗像ユリックスハーモニーホール

コンサートの前、三井広報委員会メンバーと共に作業所2団体を訪問しました。
施設内にあるパン工場を見学、障害者の皆さんは熱心に作業に取り組んでおり、私たちの訪問も快く迎えて下さいました。
「ふれあいマーケット」では「くすの木園」がパン、「緑ヶ丘学園」は生野菜、「はまゆうワークセンター」はお菓子や陶器、小物類などの販売をして下さり、大盛況でした。

写真 写真


2005年5月27日(金)「ふれあいプログラム」 宗像市立河東中学校

写真 写真
写真

全国吹奏楽コンクールに出場する吹奏楽部の練習も参観いたしました。音楽の先生が、楽部の生徒たちにアドバイスをして欲しいと、コンクールの課題曲「春風」と自由曲「祭り」を聴かせて下さり、トリオも指導を行ないました


2005年5月29日(日)「ふれあいプログラム」宗像市立大島小学校・大島中学校

宗像市の神湊港から小型のフェリーで約20分の所にある大島という離島を訪れました。大島は人口約900人の小さな島で、校舎併設の大島小学校・中学校で「ふれあいプログラム」を開催。

写真 写真

初めて聴く生演奏に生徒達は目を輝かせていました。演奏に合わせて体を動かす児童や、トリオの演奏する手の動きから目を離さない子など、さまざまです。公演後は全員がヴァイオリンに挑戦しました。

写真 写真


<番外編>

大島に移動する朝、神湊では魚祭りが開催されていました。市場では採れたての新鮮な魚がたくさん並べてありました。

写真 写真
写真 写真

フェリーで大島に到着。「ヴァイオリン体験コーナー」で使用されるヴァイオリン10台もフェリーで運ばれました。

写真

記念に・・・
河東中学校の先生、ふれあいトリオ、三井広報委員会メンバー、スタッフ全員で集合写真。


過去のコンサート日記を見る

TOP