ふれあいトリオ.com
 
 
三井広報委員会のごあいさつ
ふれあいトリオって?
コンサートスケジュール
アーティスト紹介
テレビ・新聞
コンサート日記
ふれあいトリオCD
曲目紹介
ふれあいマーケット紹介
お便り広場
HOMEに戻る
コンサート日記
過去のコンサート日記を見る
 

「ふれあいトリオ」新潟県上越市公演

2005年9月13日(火)「ふれあいプログラム」岩の原葡萄園内ワイナリー

公演準備と各学校打ち合わせやマスコミ廻りで前日入りしましたが、当地は久しぶりの晴天で青空が澄み渡り、山々の緑がひときわ美しく、太陽の光が眩しいくらいでした。

写真 写真

公演が行われた岩の原葡萄園内ワイナリーの石蔵は、103年の歴史を持つ日本最初のワイナリーで指定文化財にもなっています。前日に舞台設営が行なわれ、照明やピアノも運び込まれました。ワイナリー内は温度管理がされており少し寒いですが、この日だけ特別に空調を止めて下さり、招待された高士小学校の児童をはじめ関係者一同が心地よくコンサートを楽しむことが出来ました。石蔵の中で響く音楽はとても素晴らしく、素敵な音楽を聴いた樽の中のワインも、さぞ美味しくなったことと思います。協力して下さった葡萄園の皆様、ありがとうございました。

写真 写真
写真 写真
写真 写真
写真  


2005年9月14日(水)「ふれあいプログラム」上越市立稲田小学校

お行儀の良い稲田小学校の皆さんと、音楽の先生の教育姿勢の素晴らしさに感動しました。

写真 写真
写真


2005年9月14日(水)「ふれあいコンサート」上越文化会館

夕方から突然の嵐の中、親子連れからファンの方まで410名が来て下さいました。 ベートーヴェンのピアノトリオ「大公」では「ブラボー!」の声も上がり、公演終了後はCDを求める人達で賑わっていました。

写真 写真
写真 写真


2005年9月14日(水)「ふれあいマーケット」上越文化会館ロビー

「ふれあいマーケット」では、高田養護学校の生徒さんをはじめ地域の養護施設が多数参加され、学内生活の様子をパネルで説明したり、また製品を販売されたり、とても規模の大きい催しになりました。

写真 写真

「ヴァイオリン体験コーナー」はいつも大人気です。

写真 写真

協力頂いた上越文化会館のスタッフの皆様、担当の杉山様、どうもありがとうございました!


過去のコンサート日記を見る

TOP