ふれあいトリオ.com
 
 
三井広報委員会のごあいさつ
ふれあいトリオって?
コンサートスケジュール
アーティスト紹介
テレビ・新聞
コンサート日記
ふれあいトリオCD
曲目紹介
ふれあいマーケット紹介
お便り広場
HOMEに戻る
コンサート日記
過去のコンサート日記を見る
 

2005年10月26日(水) 第1回ふれあいトリオ・マスコミ懇親会

東京・全日空ホテルにて「第1回ふれあいトリオ・マスコミ懇親会」が開かれました。
この事業の今後の展開にはマスコミの皆様の協力が不可欠であり、活動内容をご理解頂く為に設けられました。この懇親会にはマスコミ関係者25名、これまでの「ふれあい」主催者、アーティスト3名、三井広報委員会メンバー5名が出席致しました。

写真 写真
公演記録のアルバムと、全国の子供達から届いた手紙や感想文、ふれあいトリオのCDを展示致しました。

写真 写真
<活動内容説明>
「ふれあい」活動の立案者である三井物産株式会社の柴崎敏男より、活動内容について説明致しました。

<活動紹介>
主な活動内容をスライドでご覧頂きました。
写真 写真

島根県出雲市役所の板倉優様より「ふれあい」の素晴らしさや子供達に与えた影響等をお話し下さいました。2003年の出雲市初訪問よりトリオが指導を行なっている出雲ジュニアアンサンブルの子供達は、トリオの皆さんを目指して練習を重ねており、今年も来訪を心待ちにしているとのお話もありました。遠方から駆けつけて下さり、ありがとうございました。

写真 写真

ふれあいトリオの3人より「技術が進歩し生活が便利になればなるほど、薄れてしまった心の豊かさを、同じ空間を共有しながら、音楽を通して育んでいきたい」と体験談を交えながら抱負を語られました。


過去のコンサート日記を見る

TOP